注目の投稿

【PC不具合】Windows Update 更新プログラムを確認しています Windows7



Windows Update 「更新プログラムを確認しています.....」ずっとこのまま。いやになります。


ネットで色々調べましたが効果無し。

仕方がないので復元ポイントで、最後のアップデートまでさかのぼって見るも、だめでした。

さらにもう一つ前のアップデートまでさかのぼったところ、直りました。

なんとなくですが、Windows Update エージェント 7.6.7600.320 がいたずらしているような・・・・


※追記

また同じところで止まっちゃいました;;

※さらに追記

windows7用システム更新準備ツール(KB947821) [2014年10月]をインストールして放置しておいたら、直ったようです。

PCをシャットダウンしたら更新プログラムのインストールが始まりました。
218個です。
WINDOWS7のクリーンインストールからのアップデートでしたので、
今更ですが、数が多すぎて時間がかかっていただけだったのかもしれません。
ちなみに、更新が進まなくなったのは、SP1がインストールされたあたりです。

無事更新が終わると思っていたのですが、かなりのアップデートが失敗しました。

7~8時間放置したところで、更新プログラムの確認が終わり、今回は209個。
ここで思ったのは、オフィス関係のアプデートが、かなりの数があるようなので、更新に時間がかかるときは、WINDOWSのみのアップデートにして、他の製品はとりあえず更新しない設定にしておくと良いかもしれません。

ということで、2時間ほどでインストールが終わりましたが、今回も失敗が85個ありました。


まぁ、そのうち終わるでしょう・・・・

※たぶん最後の追記

「更新プログラムを確認しています」がずっと続いていても、時々シャットダウンで更新がインストールされることがありました。
結局、何度かのシャットダウン、更新の確認、再起動を繰り返し、全部入ったようです。
疲れました。
動画紹介中→鬼太郎チャンネル

コメント