注目の投稿

ダイソー「BLUETOOTH SPEAKER2」

以前から気になっていたダイソー「BLUETOOTH SPEAKER2」を買ってみました。





車でハンズフリー用に使うことも出来るし、防滴なのでお風呂でも使えると言うことで、まずはお風呂で使用するために一つ購入しました。

スペックは下の写真の通りです。


値段が600円(税別)と安いので、あまり期待はしていませんでしたが、それなりに使えました。

サイズは下の写真のような感じでコンパクトです。

ちなみに直径は84ミリで、高さは48ミリでした。

そこの部分は吸盤になっていて、ガラスなどならくっつけられます。


ダイソー「BLUETOOTH SPEAKER2」


良い点

・安い事と、コンパクトで場所を取らない。

・音はそこそこでかい。


悪い点

・充電ケーブルがオリジナルで、スマホなどと併用が出来ない。




・ペアリングがわかりにくい。

最初のペアリングは5~6秒電源ボタンを長押しします。次からは3秒ぐらいで電源ボタンをはなさいと、またペアリングモードになってしまいます。取説に書いてないので、しばらく戸惑いました。

・電源ソケットの防水キャップが本体の振動で外れる。

小さい音なら問題ないのですが、大音量だと振動で外れます。

・最大音量では音が割れる

まぁ、値段が値段だから音には期待しない方が良いです。

・再接続するとスマホ側の音量が半分に下がる

これはスマホ側の問題かも知れませんが、何故か再接続すると音量が半分になります。



なんだかんだ言って、防水キャップに気をつけて水をかぶらない場所に設置すれば、風呂で使う分には十分でした。

そこそこ大きな音も出せて、私のうるさいバンでも使えそうなので、車のハンズフリー用にも購入しようと思っています。



コメント