注目の投稿

リモートデスクトップでキーボードが出ないとき

 

リモートデスクトップでキーボードが出ないとき

こんにちは!

今回は、リモートデスクトップのお話です。私は出先から、PCのデータを見たりする時、ずっとTeamvewerを使っていたのですが、商用判定されたのでリモートデスクトップを使うことになりました。

設定が簡単で動きも軽いので使い勝手は良いのですが、キーボードを出すときは、3本指で上のスワイプするとなっています。しかし、何度やってもうまくいかないため、何か良い方法がないかスマホをい色々触っていました。そんな時、ちょとおスマホを置いたら、なんと、キーボードを出すアイコンが出てきました。

リモートデスクトップ

あれっと思い、再び持ち上げてスマホを少し傾けると、また、アイコンが出てきました。
と言うことで、スマホをを傾ければ出てくることが分かりました。3本指で必死に上スワイプしなくても一瞬で出てきます。3本指って何だったんだと・・・・まか、それでも、簡単にキーボードを出す方法が見つかって良かったです。
下の動画は、やり方を実際に録画したものです。良かったらご覧下さい。

コメント